りくひろブログーIT転職の歩き方ー

転職したいIT関係者・SEの皆様に、活動に役立つ情報を提供するブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

転職活動は情報収集が成功の鍵!効率的な方法とは?

転職活動で重要なプロセスの一つに「情報収集」があります。このステップを制するものが転職活動を制する、と言っても決して言い過ぎではありません。いつでもどこでもネットで情報収集することはできるものの、どの情報をどのくらい集めれば良いのか、転職…

転職エージェントとの面談の内容と答え方 担当者を本気にさせるには

さて、前回の記事で転職エージェントへの登録後のキャリアアドバイザーとの面談の際の流れと必要な持ち物、服装など事務的な内容をご紹介しました。 www.rikuhiro.com 今回は、面談の中でキャリアアドバイザーと話す時、どんな受け答えをすればよいか、をご…

転職エージェントとの面談って?必要な持ち物や服装は?

転職エージェントに登録すると、何日か経ってから、面談を行いたい旨の連絡がエージェントから来ます。しかし、登録したのは良いものの、【面談】となると『知らない人に合わなければならない』ということで、心理的なハードルがグンと上がってしまい、断念…

転職エージェントの選び方 抑えるべきポイントはこれ!

IT業界へ転職するにあたり、転職エージェントを利用したいと考えているが 無難に大手を選ぶべき? 評判が良い転職エージェントは? たくさんあって正直どれを選んだら良いかわからない 良い転職エージェントはどう選べばよいの? など、悩んでいらっしゃる方…

転職エージェント利用時の注意点

前回、前々回と転職エージェントの概要とメリット・デメリットをご紹介しました。 【転職エージェントの概要】についての記事はこちら www.rikuhiro.com 【転職エージェントのメリット・デメリット】についての記事はこちら www.rikuhiro.com 今回は、これら…

転職エージェント利用のメリット・デメリット

転職エージェントを上手く使うには?? 転職エージェントの概要、ということで前回ご紹介の記事をアップしました。今回は、あなたが実際の転職エージェント利用した場合を想定し、メリット・デメリットについてご紹介したいと思います。 転職エージェントの…