りくひろブログーIT転職の歩き方ー

転職したいIT関係者・SEの皆様に、活動に役立つ情報を提供するブログです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

文系SEりくひろの転職体験記#1-2「転職活動開始!転職エージェントとの出会い」

前回までのの経緯はコチラ www.rikuhiro.com 1.転職の第一歩は転職フェア 2.転職エージェントに登録してみる 3.他の転職エージェントにも登録する 4.転職エージェントとの面談に向けて 1.転職の第一歩は転職フェア いざ、転職活動するぞ!と意気込…

文系SEりくひろの転職体験記#1-1「いざ、IT業界へ!」

今回から、 「文系SEりくひろの転職体験記#1」と題し、私の1度目の転職活動について綴っていきたいと思います。転職を志す皆様の参考に少しでもなれば幸いです。 とは言っても、今回の記事は新卒で入社した会社から、1度目の転職を決意するに至るところまで…

文系SEりくひろの転職体験記 開始します!

みなさん、はじめまして。 『りくひろブログーIT転職の歩き方ー』の管理人、りくひろと申します。 愛知県名古屋市の隅っこの方の出身、現在は東京で大手SIerに勤めるシステムエンジニア、アラサーです。 今回から私のこれまでの2回の転職体験を振り返り、 『…